So-net無料ブログ作成
検索選択

逆転サヨナラホームラン [エレファントカシマシ]

昨日は、エレカシライブを見に神奈川県民ホールに行ってきました。
いろいろ衝撃だったので(!?)、感想文は後ほどUPします。

私がエレカシライブに熱狂していた頃。
東京ドームでも熱い戦いが繰り広げられていたのですね。

ライブから帰って久しぶりにスポーツニュースを見ました。
巨人が今低迷していてヤバいらしいというのは、父親の様子から
感じていたのですが(苦笑)

我が家は父親が巨人ファンなので、私も子供の頃から正しい道に
進み巨人ファン(笑)
一軍の試合のみならず、二軍の試合もドームに見に行ってました。
けれど、ここ何年かはすっかりプロ野球を見なくなり、選手の名前も
よくわからない状態。

そんな折、久しぶりにテレビで見た巨人の試合が、あまりにも劇的
だったので、思わず画面に釘付けになりました。

延長12回。この回で点が入らなければ負けという場面。
マギーが敬遠され、打者は亀井。
その前の2回も同様にマギーが敬遠され、結果は亀井が打てず。
そして、大事な場面でまたしても屈辱的なマギー敬遠。

亀井、燃えてました!
目に闘志がみなぎってましたよ!
私の頭の中では、ここでのBGMは「戦う男」
先程までのエレカシライブを思い出しながら、
「戦え男よ!」とテレビの間で拳を突きあげました。
(プロ野球ニュースなんですけどね)

そして…!
なんと…!
サヨナラ3ランーーーーーー!

なんて感動的な結末!すごいよ!
君は男の中の男だよっ!
涙顔でお立ち台に立った亀井の姿に、テレビの前で感動したのでした。

プロ野球ニュースにご出演のつば九郎には思いっきり
「ゆうしょうしたみたい」と嫌味を書かれたけど(苦笑)
でも、つば九郎、好き(笑)

それにしても、逆転サヨナラホームランかあ。
ううっカッコイイ!

そういえば。
ライブを見ながら、今のエレカシは逆転サヨナラホームランだなって
思ったことを思い出したのでした。

いや、エレカシだけじゃない。
誰の人生にも、狙える可能性はありますよね?

実は私も密かに狙ってるんです。
逆転サヨナラホームラン。
いつかきっと…!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感