So-net無料ブログ作成
検索選択

「天才なんですね!」by 田島貴男 [エレファントカシマシ]

昨日のLove musicの田島さんのコーナー「ORIGINAL LOVE MUSIC」

7月の新譜は絶対エレカシの「風と共に」を選んでくれると
思っていたら、やっぱり選んでくれました!

曲を聴いての田島さんの第一声が。。。。

「いいですね。相変わらず」

ですよねー!
30年間の到達点と言えるような、渾身の曲ですよね。

田島さん、宮本先生が合唱団に入っていたことを最近知ったようで。
「はじめての僕デス」を聴いて、歌の上手さにぶっ飛んだらしく。
そこで飛び出た一言がコチラ。

「天才なんですね!宮本君て」

めっちゃ感心してました。
確かに改めて聴いてみると、先生って子供の頃から歌上手いっすね。

今更ですが、レコードのジャケットを初めてじっくり見ました。
「オリジナル本名盤」て、なに?
それに、カップリングが「ゴクロウサン」となってる。
まさかあの「ゴクロウサン」じゃないですよね???
子供の頃に歌ってたら、ぶっ飛びますわ~(笑)
どんな曲なのか、気になる~!

…と、私の感想は置いといて。
さらに、田島さんのお言葉。

「宮本君の歌って、力で持ってくみたいな感じあるけど、実はうまいんだよね」
「ダーッと歌ってるようだけど、実はピッチあってる」
「もともと歌がうまくて、ああいうことをやってる」

なるほど。そういうことなのか!
だから説得力があるんですね。
同い年でもあり、共に音楽で闘っている田島さんにこういうこと言ってもらえて、
先生嬉しいだろうな。

他にも、田島さん絶賛のnever young beachも気になりました。

「7月に発売された他の新譜と比べると、サウンドが浮いてる」
「フェスで他のバンドはテンポ早いから、初めから負けてる」
「テンポが遅くてゆるい」
「でも、そうすることによって勝っちゃう」

こんなコメント聞いたら、気になるにきまってます(笑)
田島さん、素敵♪

お顔がピカピカのツルツルだし。
羨ましすぎます。

「ORIGINAL LOVE MUSIC」は、これからも要チェックですね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。