So-net無料ブログ作成
検索選択

念願のパーラー江古田! [お散歩・お出かけ]

江古田にあるパン屋さん「パーラー江古田」

メディアにも多く登場する人気店で、私もずーっと行ってみたいと
思っていたのです。
考えてみると、そんなに遠くないし、行こうと思えばすぐに行ける
場所なんですけどね。

江古田近辺に住んでいる友達と話している時に、「パーラー江古田」の
話が出て、「気になってたけど、まだ行ってない」ってことだったので。
念願叶って、ようやく行くことができました♪

西武池袋線の江古田駅。
ずいぶん昔に一度だけ降りたことがありますが、ほぼ記憶なし(苦笑)
駅前にはいい感じの商店街があり、そこを抜けて住宅街の方に行った
ところに佇む一軒屋。
入口のところに待っている人がいて、ようやく「パーラー江古田」だ
ということに気づきました。

一見、お店とは気づかないような佇まい。
ekoda2.jpg

入口を入ってすぐの所がパンの販売コーナーで、その奥が
カフェスペースになっています。
まだ11時を少し過ぎたばかりなのに、すでに待ち状態。
人気店だとは聞いてたけど、ここまでとは!
販売コーナーはあまり広くないので、混んでると外でお客さんが
待つみたいです。

私たちはカフェでランチをするため、しばし待って、ようやく席に
案内されました。
その間も、パンを購入するお客さんがひっきりなしに来店。
住宅街にあるにもかかわらず、すごいですね。

カフェスペースはテーブル席とカウンター席、そしてスタンディングの
スペースもありました。
私はカウンター席で、焼き野菜のサンドイッチランチを頂きました。
パンは選ぶことができるのですが、種類が多くて迷ってしまう(苦笑)
お店の人に聞いて、カンパーニュにしました。
野菜の甘みとパンのほんのりした酸味が絶妙!
ekoda1.jpg

他のお客さんが注文しているパンも美味しそうなものばかりで、
食べてみたい!
また絶対来ようと思います。

江古田の街も、ほのぼのしていて散策するのによさそう。
もう少し涼しくなったら、江古田散策を実現します♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。