So-net無料ブログ作成

うたコン! [エレファントカシマシ]

昨日のNHK「うたコン」、すごかったですわ~!

なんてったって「暑さ吹き飛ぶ!愛と人情名曲集」ですよ~
氷川きよしさんや里見浩太朗さんによる、本格股旅芝居もありですよ~
そういう番組に、エレカシが出演するとは!

とてつもなく新鮮でした!

祖父が生きていたら、きっと見てただろうなっていう番組ですが、
エレカシが出演しなければ見る機会もなかったので、そういう意味では
たまにはこういうのもいいなと。

他の出演者は、八代亜紀さん、前川清さん、山川豊さんという王道な顔ぶれ。
先生もついに演歌デビューか!と思ったぐらいです(嘘)
いや、この前演歌が好きだと言ってたので(笑)

まあ、CHEMISTRYや平原綾香さんなど、演歌以外の方も出演されてましたけど。

「うたコン」専属バンドもあるみたいですね。
その名も、music concerto(ミュージック・コンチェルト)。
メンバーの名前を見てみると、土方隆行さんを発見!
土方さんと言えば、「悲しみの果て」「四月の風」など、エレカシが復活を
遂げた曲たちに大きく関わった方。

さらに、ルイス・バジェの名前も!
こちらはエレカシではなく、ガンガズンバでMIYAと共に活動していた
トランぺッターなのです。

思わぬ方たちの共演に、テンション上がりました♪

そして、エレカシはトリで登場!
生放送なんで、先生のしゃべりは大丈夫かなと心配したのですが(苦笑)
そこは司会の谷原さんがうまくリードして下さいました。

今回はミッキー&村山さん不在で、メンバー4人のみでの出演。
新曲「風と共に」を披露してくれました。

先生の声は、あまり調子よさそうじゃなかったようです。
やはりいつもと違う空気感で、しかも生放送ってこともあり、
緊張してたのでしょうか…?
でも、その緊張感によって、なにかこう凄みが増していたような感じで。
胸に迫るものがありましたよ。

放送終了後、ジーーーーーーンと来ました。心に。

やっぱりいい歌ですわあ。。。。
普段エレカシを聴かないような方たちにも、響いたかもしれませんね。

愛と人情。
確かに、そこにありました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。