So-net無料ブログ作成
検索選択

映画館で眠ってしまう件 [映画・テレビ]

クリス・ペプラーさんのラジオを聴いていたら、最近映画を観に
行くと、途中で眠ってしまうっていう話に。
シンゴジラなんて、3回目でやっと全部観れたそうです(苦笑)

しかし、私にも思い当たるふしが。。。。

先日仕事帰りに、「ターシャ・テューダー静かな水の物語」を
観に行ったときのこと。

ターシャ・テューダーは、アメリカを代表する絵本作家のひとり。
また、スローライフの母として、そのライフスタイルも注目
されています。

私も彼女の絵本を一冊持っているんです。
絵が、とにかくかわいくて♪
tasha1.jpg

tasha2.jpg

そんな彼女のドキュメンタリー映画が公開されると知り、
楽しみにして行ったのですが。。。

色とりどりのお花が咲くお庭、ターシャの穏やかな語り。
なんともいえず心地よい気分になり、いつの間にかウトウト…。
ダメダメ、せっかく来たんだから、ちゃんと見なきゃ!
でも…zzzz

という具合で、心の中で葛藤しているうちに、不覚にも
30分ほどウトウトしてしまったのでした(汗)

いや、映画がつまらなかったわけじゃないんです。
この日は朝から度々睡魔に襲われてたので、心地の良い
映像にとどめを刺された感じ、なのです(必死)

映画を観に行って眠ってしまったのって、実は二回目。
一回目は、誘われて行った映画だったのですが、おそろしく
つまらなかったので、途中で眠ってしまいました。
一緒に行った人も「つまらなすぎてビックリ」と言ってたので、
これは仕方ないです。
タイトルを覚えてないのが残念。
つまらなくて眠ってしまう映画ランキングのTOP5には入ると思います!

けれど、今回の場合は違うので、本当に不覚でした。
クリスさんが「おじさんだからすぐ眠くなっちゃう」みたいなことを
言ってたのですが、私の場合もそういうこと?
やっぱり3回ぐらい観ないとダメかしら(苦笑)

「ターシャ・テューダー静かな水の物語」の公式サイト↓
http://tasha-movie.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。