So-net無料ブログ作成

ピラミッド・ダービーで自分を試す [宮沢和史]

ピラミッド・ダービーという番組。

おまかせ録画で録画されていたので見てみると。。。
「歌声見極め」というコーナーで、THE BOOMの「島唄」が
問題として出題されていたのです!

1~4枠の中の一つに本物のMIYAの声、ほか3枠はニセモノが
歌っているので、本物を当てるというもの。

若かりし頃のイケメンMIYAの映像が流れ、思わず「カッコイイ!」
とテレビの前で興奮してしまいました!

こりゃ、ファンとしては絶対正解しなくちゃですね。

自分のTHE BOOMへの愛を試すべく(!?)気合を入れて、テレビの前で
じっと耳を傾けました。

MIYAの写真(現在の)が映り、バックに1~4枠の人が「島唄」を
歌う声が流れます。
代わる代わる4人の声が切り替わるのですが、ニセモノの声も結構
似てるので、難しいんですよ!

途中まで、どれが本物なのか混乱してしまいました(苦笑)
けれど、聴いてるうちにだんだん分かってきましたよ。
2枠と4枠で迷いましたが、私の結論としましては。。。2枠!

スタジオの反応は「超難しい!」でした。
だよね。。。私もそう思う。
ファンでも迷う。。。。やや不安。

スタジオの予想は、1枠は0人、2枠は1人、3枠は1人、4枠は4人。
2枠が1人だったので、さらに不安になりました。
テレビの前で参加してるだけなのに、めっちゃ緊張…。

そして、正解はというと。。。。

なんと、2枠でしたーーーーー!
「やった~!」と、一人テレビの前で歓喜する私(苦笑)

いやあ、ほんっとに嬉しかったです!
これで、THE BOOMへの愛は本物ってことが証明されましたね(笑)

それにしても、4枠の星野金太郎さんって人、似てたな~。
星野さん、歌ってる時の顔も微妙に似てたりするし(笑)

回答者のニコルちゃん。
予想する前に「2枠の人(の声)が好き」と言ってたのに
なぜか4枠と予想して外れてしまいました。
そのまま自分の感覚を信じてれば、当たってたのに残念…。
でも、純粋にMIYAの声が好きってことですよね。
本物をちゃんと分かってて、いい子だわ(笑)

MIYAが歌う「島唄」の映像が流れた時、設楽さんとヒロミさんが
「いい歌だねえ」「後半はカラオケが盛り上がるんだよね」と言い
回答者みんなで歌って盛り上がってました(笑)
その光景が、なんか嬉しくて。

THE BOOMは解散しても、歌はずっとみんなの心に残るんですね。
これまでも、これからも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。