So-net無料ブログ作成
検索選択

「RAINBOW」がすごすぎる! [エレファントカシマシ]

昨日、無事大阪・京都から戻ってきました。
ライブレポや旅の模様は後ほど。

今日発売のエレカシのニューアルバム「RAINBOW」。
タワレコオンラインでフラゲしたので、昨日届いたのだけど、iPodに
インポートしようとしたところ、なぜか曲数が55曲と表示されるの!
発売日前だからかと思い、今日試したけどやはり同じ。
CDプレイヤーに入れても、55曲になってしまう…。

友達に聞いたら、やはり同じ現象らしい。
一体なぜなんだろう?
タワレコに問合せしてみたので、どういう返事がくるのか。

仕方ないので、手動で13曲にしてiPodに入れましたよ(苦笑)
だって…
だって、明日がツアー初日の豊洲PITでのライブなんだもん!
ライブまでに少しは聴きこまなきゃ!
っていうか、アルバム発売日とツアー初日が近すぎ(苦笑)

話は変わって、今朝の日テレ「スッキリ」で、エレカシが「RAINBOW」を
生歌披露した。
ライブで既に聴いてはいたけど、あの近さでの「RAINBOW」はものすごい
ド迫力!!!
やっぱスゲーっす!

エレカシが演奏している時に加藤浩次さんの顔が映ったのだけど、
ものすごい表情だった。
真顔中の真顔というか、あまりにも真剣でビックリ。

あの曲をあの距離で目の当たりにしたら、さすがにああいう表情に
なってしまうよね。
テレビの前でさえ、魂の歌に心が打たれたもん。。

これがエレカシだってのを、お茶の間に見せつけてくれましたねえ、先生!

しかし、あの曲かなり体力を消耗するよね。しかも朝から…。
昨日のラジオでピストンさんにも「ライブで披露することとか考えずに
曲を作ったの?」と言われてたし(笑)

明日からのツアーでも必ず披露してくれると思うけど、最終日まで
体力が持つことを心より願ってます(笑)



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

通りすがり

通りすがりです。
そうなんです!!55曲って表示されるんですよね~
私も気になって誰かつぶやいていないか見ていたらこちらにたどりつきましたー
55曲目に謎の歌が入ってるのは、シークレットトラックということになるのですかねー
by 通りすがり (2015-11-19 08:54) 

ヴィッツ

通りすがりさん

コメントありがとうございます!
タワレコから回答がきまして、14~54曲目は無音で、
55曲目はシークレットトラックだそうです!
不良品ではないとのこと。

してやられましたね!
55曲目は気づかなかったので、後で聴いてみます~
by ヴィッツ (2015-11-19 17:23) 

季節はずれの男

突然のコメント申し訳ありません。
僕も本日(もう昨日か)豊洲PITに行って来ました。
そこでRAINBOWを購入して帰宅してインポートしたところ55曲になりました。自分だけじゃないとわかり安心したのでコメントさせていただきました。失礼しました。
by 季節はずれの男 (2015-11-20 01:38) 

ヴィッツ

季節はずれの男さん

コメントありがとうございます!
ホントに驚きましたよね。
最近PCの調子が悪いので、てっきりそのせいかと思い、
2日ぐらい悩んでしまいました(汗)
iPodにインポートするとタイトルが出ないし、めんどくさいトリックですよね(苦笑)

昨日の豊洲PIT、ものすごく熱いライブで盛り上がりましたね!
とにかくアルバムの曲がどれもよくて、酔いしれてしまいました。

by ヴィッツ (2015-11-20 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。